私の、世界

91music中の人佐伯世界観が日々のアニメやゲームについてだらだら書くブログだよ

ニュームーンに恋して

セーラームーンクリスタルⅢのOP「ニュームーンに恋して」ED「eternal eternity」のシングルCDを購入してみました!

f:id:shien731:20160502233203j:image

表ジャケットはこんな感じ。

ウラヌスとネプチューンが大好きな私ほいほいのデザインでした。

ざらっとした質感の紙に箔押し加工でリッチな感じですね。

 

実は、OPをやくしまるえつこが歌うと知ってから、アニメは見なくてもシングルは買おうと思っていたのです!

タワレコでは3枚連続主題歌を購入すると書き下ろし収納BOXがもらえるとか。

tower.jp

 

やくしまるえつことの出会いは、大学生の頃で軽音サークルに入っていた私は他のバンドがコピーしていたのが初めての出会いでした。

その後、輪るピングドラムで「少年たちよ我に帰れ」や「ノルニル」に出会います。

何とも言えない甘い囁きボイスと、時折垣間見せる毒、そして不規則に変わるリズムに虜になったものです。

今回の「ニュームーンに恋して」もキラキラとした疾走感のあるメロディーにささやき声が乗り素敵な一曲になっていました!とくに夜空をかけるセーラームーンの姿とマッチしていて鳥肌ものでした!

PVもとてもかわいらしいので是非、視聴してみてくださいね!


アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」オープニング曲「ニュームーンに恋して」やくしまるえつこ

 

EDはウラヌスとネプチューンのデュエット曲になっており、こちらはこちらで素敵な曲です!ちなみに歌っている歌詞のなかでお互いの名をさりげなく呼び合うところがあるんですよ!

 

縺れた紅い糸をほどくように
流星に乗って 逢いに行くから
時を超え 遥か
運命(さだめ)が満ちる
その瞬間を 今 共に二人で

 

PVは二人のお美しい姿が見れるので是非こちらも視聴してみてください!


「美少女戦士セーラームーンCrystal」エンディング曲「eternal eternity」セーラーウラヌス×セーラーネプチューン