私の、世界

91music中の人佐伯世界観が日々のアニメやゲームについてだらだら書くブログだよ

渋谷PARCOで開催中の仮面ライダー展に行ってみた

f:id:shien731:20160501224705j:image
友人と渋谷を散策していたら、仮面ライダー展を発見しました!
入り口には1号が、お出迎え。
f:id:shien731:20160501224636j:image

仮面ライダーといえば、視聴したのはクウガ龍騎、555、響、電王くらいで凄いファンとは口が裂けても言えないんですがベルトやバイクなど展示してあってとても楽しかったです! 
ベルトは歴代のものがまるで靴のように並べてあって面白い。
f:id:shien731:20160501230214j:image
1号のベルト。
他のと比べるとかなり太いベルトですね。
あーここ回るんだ〜と。
f:id:shien731:20160501230102j:image
こちらは見慣れた龍騎のベルト!
f:id:shien731:20160501230148j:image
13人の仮面ライダーが自らの望みを叶えるために最後の1人になるまで殺し合い続けるという中々のヘビーな設定で、さらに主人公が最終的に死んでしまうという…今考えると凄い設定の仮面ライダーですよね。
ちなみに私が好きだったのはナイトでした〜!
f:id:shien731:20160501231953j:image

こちらは555のベルト。
携帯電話で変身するなんてかっけー!!
と当時感動したものです。
f:id:shien731:20160501232302j:image
ベルトの他にはクウガのバイクが展示してあり、感動!間近で見ることはなかなかないと思います!
f:id:shien731:20160501232513j:image

仮面ライダー展は渋谷PARCOで開催中!
無料で、写真も撮れるのでオススメですよ〜!